もんはんなめてた

f:id:Shimpachi:20210330105626j:plain

モンスターハンター」を見た。

なんだ、面白いじゃないか!?完全になめてた。予告もちっとも面白そうじゃなかったし、見てもがっかりするだけなんだろうなって思ってたけど、良い意味で期待を裏切られた。けっこうエグいモンスターホラー展開あり、トニージャーとミラジョボのゼイリブばりにくどい格闘戦あり、モンスターバトルあり、ゲーム的お約束あり、サバイバルあり、ギャグあり、バカ展開あり、最後は怪獣映画になるし、よく100分にこれだけ詰め込んだなっていうおもちゃ箱ひっくり返し状態の映画で、なんかすごい満足感。予想外に楽しめた。前半の凶悪な展開がこのまま続くかと思ったら、「はいここから映画が変わりますよ」っていう合図と共にがらっと雰囲気が変わって、いや、じつはこれすごい映画なんじゃない?劇場ガラガラだったけど、スルーしてしまうには惜しい一作のような気がする。あ〜ゲームの方もやらないとな〜。