あにめみまくるす

f:id:Shimpachi:20210121120108j:plain

今期のアニメ、設定がのっかりすぎて、どういう気分で見ればいいか戸惑う作品が多い…。「ゲキドル」とか、演劇+アイドルものではあるんだけど、シアトリカルマテリアルシステムとか、アクトドールってロボットとか、妙になまなましい劇団周辺の大人描写とか、エンディングの画の意図とか…なんだろう、どう見えればいいの?な、まだ2話目。「IDORY PRIDE」もふつうのグループアイドルものかと思ったら1話目で、いきなりの死亡展開で幽霊ものになるし、2話目の展開もなかなかどうして。異世界系でも「無職転生」は、元の世界のオレのちらつき具合がすさまじく暗くてどう感情移入すればいいか悩むし、「回復術士のやり直し」は、鬼畜すぎて…ま、それはいいや。あ、2話目の「EX-ARM エクスアーム」も崩壊っぷりがすごかった。いや〜いろいろあるな〜。