ひらてうちだ

f:id:Shimpachi:20180917091140j:plain

響-HIBIKI-」を見た。

ひと言でいうと最高でした。平手友梨奈の圧倒的存在感。憧れの人と握手した手を宝物のように愛でたかと思えば、平然と椅子で人を殴りつるし、指も折る。「あ、しまった」と鉛筆をちょっと落としたくらいの感じで校舎の屋上から落ちて、平然と立ち上がって歩き出すような無感情さを見せを見せたかと思えば、動物園ではまるで普通の少女のように笑った素の表情をみせる。凶暴だけど愛くるしい何とも手に負えない人物像。このキャスティングはすばらしい。ホロリとさせた後に一瞬でギャグに転じて余韻を残すエンディングもよかった。アイドル映画なのにエンディングでアイドル曲を流さないのもいいな、なんて思ってたら平手本人の歌だったのでびっくり。最後の最後までいい意味で裏切られ続けた。見終わったあと、もう一回みたくなったのだけど、直後に「ザ・プレデター」のチケットを買ってしまっていたので、それはかなわなかった。で、

ザ・プレデター」も見た。

ホラー映画を観に行ったはずが、全く違うものだった。シェーン・ブラック監督とはいえ、プレデターだからなんて思ってたんだけど、甘かった。「ナイスガイズ!」もびっくりの最高のバカバカしさ!!これは嬉しい裏切りでした。つまり大好物です。あと、もう一本ついでに、

3D彼女 リアルガール」も見た。

オタクで非モテな男子と美少女JKのラブコメディのはずが、ハロウィンの呪いで空っぽになる世界の話。家族は?みんなどこへ行ってしまった?あれ、君ってそういう人だったの?これはアニメの2期が今から楽しみです。