ぜんぜんちがった

f:id:Shimpachi:20201206121158j:plain

「100日間のシンプルライフ」を見た。

ん?思っていた映画と全然違うぞっていう映画だった。持ち物を全部捨てて、素っ裸で持ちものゼロから、1日1個ずつものを増やしていって100日間暮らせるか?という賭けをした男2人の話というので、都会の中での疑似サバイバルと、物欲の無意味さを生活の中で見いだす話かと思ったら、全然ちがった。ものはいくら捨てても、ねじ曲がった性格はそう簡単に直らないし、イヤなヤツはどこまでいってもイヤなヤツで、それはものがあるなしに関係ないという、なかなかドギツイ映画だった。この映画の先に待つのが「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」なのですね。ちがうか。