たたかいでした

f:id:Shimpachi:20191203131256j:plain

「ファイティング・ファミリー」を見た。

プロレス実話もの。ぐしょぐしょになるまで泣きました。最近の映画で一番泣いた。で、超絶面白かった。自分、全然プロレス者ではないんですけどね。よくできた話なんですよ、とにかく。イギリスの田舎町で家族プロレスをやっていた少女が、アメリカのプロレス団体でスターを目指す話。スポ根ものとしての完成度もよかったけど、人にはない何かを持つ者と持たない者、それがきっちり宣告されてしまう残酷物語でもあって、もう胸が痛くなるシーンの連続でした。いやーこりゃ沁みましたよ。

大雨に濡れてズボンも靴下もぐしょぐしょになりながら移動して、夜はボクシング観戦。応援している桑原拓選手はセミファイナルで見事な勝利。負けなし。トランクスには毎回名前を入れてもらっています。今回は巨大な垂れ幕も作られていて、旗の量も増えて、着実に人気が上がってきてるんだな〜。嬉しい。こりゃ、来年が楽しみだ。メインイベントの井上浩樹選手は、Poppin'Partyの「NO GIRL NO CRY」で入場するなどオタクなのは知ってましたが、twitterとか見たらかなり重度ですね。ハンパない。井上尚弥の従兄弟。そして見事勝利してスーパーライト級王座に。計り知れない家系だ。