わくわくするね

f:id:Shimpachi:20191204120932j:plain

「THE INFORMER/三秒間の死角」を見た。

麻薬組織に潜入した元囚人のFBIの情報屋が、再び刑務所に送り込まれFBIにも組織にも見放され孤立化してしまう八方ふさがりな話。味方なし逃げ場なしなカンペキな設定。予告見てわくわくが止まらなかった一本。このわくわくの時間がしあわせなのです。正統派クライムサスペンス!見応えありでした。身代わりで刑務所に入る手下の家にボスが夫婦で食事をしに行くポーランドマフィアの風習のいい迷惑っぷりとかおかしかったです。最後の晩くらい夫婦水いらずでとかねーのかよっていう。もう少し主人公の凄腕っぷりを堪能したかったけど、尺が足りなかったかな。あ、すっごくどうでもいい話ですけど、セブンイレブンのレンチンするだけラーメンすみれ、めちゃくちゃうまいですね。すみれ感!って、すみれの記憶がおぼろげですけど。野毛のすみれに確かめに行かなくちゃ。そういえば蒲田にあるというさわやかの味が食べられるハンバーグ店も気になる。さわやかが蒲田で!わくわくする話だ。