いくさのようい

f:id:Shimpachi:20191007142026j:plain

ジョン・ウィック:パラベラム」を見た。

午後ロード(もう午後ロードという番組名ではないけど)でしっかり1、2とおさらいしていった。今回はパート3。1はいわゆる「なめてた相手が殺人マシーンでした」系の復讐(?)劇で、2でウラ社会の正体が明らかになってのパート3。今回はコメディですね。アクションがすさまじいのは折り紙付きですが、もう完全に振り切ってしまっていて、もはやギャグです。これで完結するのかと思ったら、物語は3mmくらいしか進まない。ほぼフリダシに戻る感じ。いやーでも面白かった。4でどんなジャンルクラッシュを見せてくれるのか楽しみです。「おとなの恋は、まわり道」みたいなマシンガントークの恋愛劇になるくらい振り切ってくれても楽しいかもね、ファンは激怒するだろうけど。