てんさいですね

f:id:Shimpachi:20191008092024j:plain

蜜蜂と遠雷」を見た。

ピアノコンクールをめぐる音楽映画。とにかくキャスティングがよかった。松岡茉優はやっぱりうまいです。ゾーンに入ってく感じが、演技一発で説得力をもたせていてクライマックスは圧巻でした。新人の鈴鹿央士もよかった。出てきた瞬間にピュアな天才性を漂わせる感じ。この人、何年か前に広瀬すずがロケ中のエキストラから発掘したらしいですね。天才同士呼びあうのか、なんかすげえ話だ。

ぼちぼち秋の新クール、アニメやらドラマやら始まってきました。ドラマは「大富豪同心」「リカ」「シャーロック」と見始めた3本共に面白い!アニメは「トクナナ」「俺を好きなのはお前だけかよ」「放課後さいころ倶楽部」「旗揚けものみち」「慎重勇者」「厨病激発ボーイ」「戦×恋(ヴァルラヴ)」「ACTORS」「ぼく勉2」「フェアリーゴーン2期」あたりがよかったかな。まだ全然出そろってないし1話目だからね…。引き続き「仮面ライダーゼロワン」が面白いな。さ、続々見るぞ!