ばかにしすぎだ

f:id:Shimpachi:20190227095157j:plain

「翔んで埼玉」を見た。

昔、埼玉県人だったことがある。2、3歳くらいの時に1年ほど春日部に住んでいた。ただあまりに小さかったので、覚えているのは巨大に広がる田園風景の中にポツンと建ったマンションと、その前の空き地に停められていたショベルカー、それからソバ屋の記憶くらいだ。別に何の思い入れもない。ただ映画を見ていて、オープニングでタイトルが出る田園風景を見ながら突然3歳の時の記憶がフラッシュバックした。そうやって県民魂を振るい起こさせる映画なのかもしれない。現に埼玉県では驚異的なヒットとなっているそうじゃないか。