まんぷくです

f:id:Shimpachi:20180927100644j:plain

もうすぐ「まんぷく」が始まるので、予習の意味もこめて「カップヌードルミュージアム」に行ってきた。

取り立てて何が面白いってわけではない場所でしたが、オリジナルカップヌードル作りは、想像してたよりはるかに楽しかったです。ノーマルないつものあのカップの裏面の空白に何を描くか。何も考えず、真ん中に人間っぽいシルエットをひとつポンと描いて、はて、どうしよう。人間も一人じゃ淋しいから横にもう一体描いてみようと、もう一体。2人より3人がいいだろうと、もう一体。そしてまたもう一体と描いてるうちに空白は人のシルエットで埋め尽くされてきた。ただ同じものを描くのも疲れてきたので、下の余白に商品名でも書くかとカップヌードルと書いたつもりが、ヌの字がうまく書けずカップヲードルになってしまった。ああ、そういえば上に描いた無数の人たちは踊ってるようにも見えるのでヲードルであってるじゃんって、そんな20分間の創作体験でした。少し癒されました。