おっこちゃん

f:id:Shimpachi:20180926102848j:plain

若おかみは小学生!」を見た。

見る前は、若おかみが…ってどんなジャンルのアレだよとか、正直ちょっと小バカにしてたんだけど、始まって10秒で何となく予感がして、ほどなく完全に覆されました。傑作です、これ。4回泣けます、いや5回泣きました。なんなら声出して泣き崩れて立てなくなりましたよ、あたしは。原作は児童文学だし、ポスターの絵柄とかで「子ども向け」ですって顔してますが、まったくそんなことないです。子どもも楽しめるかもしれないけど、むしろ完全に大人向けです。とにかく丁寧に作られてます。泣き崩れるほど泣きじゃくりましたが、決して無理矢理なお涙ちょうだい話ではありません。主人公のひたむきさと、未来へ向き合う姿に自然に涙があふてくるのです。初週の興業収入は10位内にも入ってないみたいですが…もっと見て欲しい!コーヒーもいいけど、おかみも応援してやってください。がんばれ、おっこ!!!!!