やりすぎっす

f:id:Shimpachi:20180928155723j:plain

オペレーション:レッド・シー」を見た。

どひゃー、な、な、な、なんじゃこりゃ、な映画でした。ミリタリーアクションの最新進化形。市街戦、スナイパー戦、戦車戦、過剰なほどに盛り込んだありとあらゆるシチュエーションの戦闘シーンの連続と、血みどろ極限戦場リアリティ描写のつるべうち。中盤砂漠の真ん中で部隊が完全孤立してからは、もう何もかも正気の沙汰じゃない地獄のような展開で見終わったらぐったりでした。あまりにも色んなことがすごすぎて忘れかけてたけど、海の底からドーンと現れるタイトル文字とか、戦場描写以外も過剰に盛られてました。とにかくこれはすごいです。ま、タンデ・ラム監督ですからね。何をおいても観ないといけないのですが、シネマート初週なのにスクリーン1での上映が1回って…。