はる!!


リップヴァンウィンクルの花嫁」を見てきた。朝8時半の回を見るために4時に起きるという…かなりエクストリーミングな鑑賞だった。超寝不足の上、超満員で足が地面に着かない通勤ラッシュの電車に揺られて、這うように新宿にたどり着いて見たのだが、その甲斐のある素晴らしい映画だった。タイトルと黒木華が主演で岩井俊二の監督作だということ以外、予告も見ていなかったので、どんな映画か、何も知らない真っさらな状態で鑑賞する心地よさ。それはもう至福過ぎる3時間でした。家に帰ったら「重版出来」のドラマが始まっていて、その後BSスカパー!でやっていた「リップヴァンウィンクルの花嫁serial edition」の1話目を見たりして、なんだか黒木華漬けの1日でした