しんようできない

f:id:Shimpachi:20210602165831j:plain

ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒」ドルビーシネマ上映を見た。

ドルビー「ガメラ」劇場鑑賞コンプリート!!「ガメラ3」、記憶の7億倍くらい良かった!!記憶は信用できないな、ほんとに。99年の映画か。しっかり劇場で見ていたんだけど、平成ガメラでは「1」と「2」が最高で、「3」は乗れなかった気がしたんだけど…。おい、こら!何を見てたんじゃお前は。最高じゃないか!!!超がつくほどの最高じゃないか!!!!冒頭の「ガメラ」こえー!ひと死にまくり展開から、もうぐいぐい引き込まれて、ラストのビターすぎる幕引きの見事さまで、もう全部「最高」だった。あれだな、99年、新聞社勤務3年目で完全に精神を病んでる時に見たんだろうな。たしかあの頃は何食べても味がしなかったし、メンタル最悪だったからな。あのラストに引きずられたんだろう。それにしても「PowerMac」の起動画面!ドリームキャスト!渋谷駅前の雑誌売りのおじちゃん!なんか懐かしいものが出まくりで、「あの頃」がおさまってた。三輪明日美仲間由紀恵になにげに「ラブ&ポップ」つながりもあったんですね。全然気づいてなかった。とにかく最高すぎた。いまさらだけど。で、帰宅して、テレビで「ジャスティス・リーグ」スナイダーカット版(2回目)を見るという、なんというか最強の1日だったな。

 

www.youtube.com