きちをひいた

遅ればせながら初詣に行ってきた。そしておみくじを引いた。今年は「吉」でした。なんかいい一年になりそうな気がします。あ、ついでにというか「(500)日のサマー」を見てきました。普通を普通じゃなく描くとすごく面白いんだなと思いました。男子的恋愛の心の盛り上がりがストレートに伝わってくるミュージカルシーンとか、ラストのオチとか、もろにツボでした。今のところ今年ベストワンです!とは言ってもほかに見たのが1月2日に見た「宇宙戦艦ヤマト・復活編」だけなので、アレなんですが…。ヤマトはですね…、まさかー!って展開が目白押しで(個人的には波動エンジンが全開に達しない衝撃的な理由に一番吹き出しました)、お正月にうってつけの初笑い映画でした。よし!今年もぼちぼちがんばるぞ!