またまたとしをとりました

うっかりまた年をとってしまいました。いくつになったかはいいとして、素敵なプレゼントをもらったり、おいしい料理を作ってもらったり、誕生日ってのは何かと嬉しいものです。で、ずっと気になっていた「肩ごしの恋人」韓国版映画を見てきました。自分へのプレゼントってヤツですね。米倉×高岡版の強烈な油っこさに比べて韓国版は極めてノーマルなドラマ作りがされていて同じプロットとは思えない印象の違い。ここんところ毎日のように飲み会やら落語やら芝居鑑賞やらカードゲーム大会やらが続いていてちっとも映画を見てなかったので、映画の見方を忘れてしまったのかな…と思うほど頭に何も入ってきませんでした。