もうどうにもとまらない

仕事の合間の気晴らしにちょっとジョギングに行ってきた。21km。「iPodNike」で目標距離を設定していて、つい“ハーフマラソン”を押してしまったので、なんとなく走っちゃいました。気晴らしとかいう距離じゃないですね。ちょっとした拷問でした。距離的には、思ったより余裕だったんですが、「iPodNike」が教えてくれる距離の単位が「マイル」だったので、いったい今自分が何キロ走ってるのかさっぱり分からず、「中間地点です」と言われたところで折り返して…って走っていたので、先の見えない前半戦はかなりしんどかったです。次はちゃんと「キロ」設定で走ろう。気持ち的には意外に余裕だなと思ったのだけど、後半少しペースが落ちていたようで、体力不足を感じました。ただ、走り終わった後の爽快感はなんかすごいものがあって、なんとも言えぬ気持ちよさでした。ああ、このまま眠ってしまいたい!みたいな。…仕事の合間の息抜きでした。