じぶんごほうび

すさまじい勢いで新しい仕事が続々始まってきたなか、本来ならこの一連のバタバタが終わってから、じっくり自分を癒してやればいいのかもしれないけど、だいぶ電池が足りなくなって気がしたので、充電の意味も含めて、水曜日はイタリアンでコースを食べ(家の近所にいい店を見つけました)、木曜日は赤坂で焼き肉を御馳走になり(おいしゅうございました)、金曜日は新宿2丁目(最近はセカンドっていうの?)でタイ料理を食べ、土曜日は寿司(いつもの店で相変わらずおいしゅうございました)を食べとエンゲル係数の高い毎日を送ったり、毎日新宿→横浜をタクシーで帰ったり(これは飲み過ぎの不可抗力)、ずっと買うべきか買わざるべきか悩んでいた「ガンバの冒険」DVDBOXを買ってみたり(15年ぶりに見て1話目にしてもう泣いてしまいました)、NiKEiPodのジョギングエンジョイグッズを買ってみたり、充電っていうより完全充実満腹・満足状態でふぬけになってしまいました。
んで、さっそくNiKE+iPodで走ってきました。このNiKEiPodってのは、靴に埋め込んだチップとiPodが連動して走行距離とかスピードとか使用カロリーとかが走りながらiPodに表示されるシステムなんだけど、これがめちゃくちゃ素晴らしいです。走りながら音声で今何キロ走っているか知らせてくれたり、残り何キロか教えてくれたり、クライマックスには自分で決めたパワーソングをかけてくれて応援してくれるのです(今日は設定し忘れたけど)。ってことはラストスパートでロッキー聞きながら階段駆け上がったりできるってことですよね!いやーこれは盛り上がるは!今日はとりあえずいつものコースを走ってみたんだけど、適当に4キロだと思っていたコースがぴったり4キロだったのに驚いた。で、iPodをPCにつないだら勝手に走った距離やなんかを集計記録してくれるのね、今まで手書きでメモしていたのでこれは嬉しいです。なんだか楽しいおもちゃがどんどん増えていくなぁ。

こんなふうに記録されていくようです。