へいせいおわり

f:id:Shimpachi:20190501095350j:plain

平成の締めくくりに朝から映画>写真展>カラオケ>飲み会>深夜ラーメンときれいなコースで回って帰りました。カウントダウンは寝落ちしてましたが、10分経って令和の空気を味わいました。平成と何が変わったかまだよくわからないですが、これからじわじわ令和を味わうんでしょうね。平成最後に見た映画は「魂のゆくえ」でした。小さな教会の牧師の淡々とした日々の話なんですが、どういう映画なのか全く説明できないすごく怖い映画でした。写真展は新宿御苑で渋谷典子さんの展示を。カラオケは昼から約7時間。普段は絶対に歌わない平成のベタソングを年代順に歌い尽くしてきました。平成生まれは「HOWEVER」が分からないのですね…。飲み会は高円寺で平成歌謡を聴きながら語る会。懐かしい歌を聴きながらダバナシをして平成をかみしめました。締めは新宿でつけ麺でした。グッバイ平成。