きおんあがる

ジョギングをしているとぽつぽつと桜のつぼみが開きかけているのをみかけます。もうすぐ春ですね。春が近づき、ぼくの方は少しずつゲーム熱を取り戻してきました。マスターシステムの「北斗の拳」(2面がクリアできない)とかPCエンジンの「YS1&2」(ようやくクリアした)とかメガドライブの「ワンダーボーイ5」(半分くらい進んだのかな…)とか、20年くらい昔のゲームばかりやってます。Wiiバーチャルコンソールはすごいですね。そういえば今日からネットで新作ゲーム配信するWiiWareが始まりますね。「スターソルジャーR」くらいはやろうかなと思います。DSで「バンガイオー魂」をはじめてからなんとなくシューティング熱が上がってきてます。嗚呼ゲーム熱!ステキモチベーション。んで、昨日は麻布十番に韓国料理を食べに行きました。「ソソンジェ」というお店のオープニング試食会にお呼ばれしてコースをガッツリ食べたのですが、かなりうまかったです。食ったのは[前菜4種+水キムチ+かぼちゃお粥、グジョルパン、岩のりのチヂミ+野菜のジョン、山ニンニクの葉と蒸し豚のポッサム、海鮮ムチム、2種のコロッケ、トックカルビ、石釜ごはん+テンジャンチゲ+総菜10品、マンゴープリン]というコースだったのですが、すんごいボリュームでした。あまりなじみのない料理名ばかりでしたが、どれもすごく食べやすくてテンションが上がってそのまま深夜まで深酒しちゃいました。…とにかく食い過ぎました。

前菜4種+水キムチ+かぼちゃお粥

山ニンニクの葉と蒸し豚のポッサム(これが一番うまかった!)

トックカルビ