きのうのゆめのはて

最近よく眠る。今週に入ってから6時間とか7時間とか8時間とか、日ごとに睡眠時間が増えていく。なんでこんな寝るようになってしまったんだ。しかも寝れば寝るほど体調が重くなっていくような気がする…。と、なんか眠る自分に違和感があるのだが、いいこともある。いいこと、かわからないが、よく夢を見る。印象的だった夢は、美大に入学して野球部に所属して恋の三角関係に落ちるという青春三部作のような連作夢物語だ。最後は恋敵と学食でビールを飲み交わし殴り合うみたいな終わり方だった。たぶん、アートと青春に飢えているに違いない。そういえば今週、中学時代の同級生2人と18年ぶりに再会した。2人とも変わっていないようで、ちゃんと変わっていて、って当たり前だけど、なんだかすごくカッコ良く大人になっていて、すごくなごやかな飲み会となった。にしても、今週もよく飲んだ。…アレは、単なる二日酔いの積み重ねなんだろうか。