まりーなんとかねばーっと

起きたら雪が降っていた。めげずにジョギングにでかけたものだから、身体が異常に冷たくなった。午後一番に「マリー・アントワネット」初日に駆け込む。キルスティン・ダンストを美人だという文化は残念ながら日本には浸透しそうにないが(あ、ちなみにぼくはキルスティン・ダンスト好きですよ)、映画は前半の華やかさとその中の退屈と孤独な感じがよかった。帰りに近所のスーパーで明日の昼食の食材を買い込んでいたら、久々に「納豆」を売っているのを発見。値札を見たら、なんかイツモより高めの設定のような気が…いや、高い納豆だけが売れ残っているのか…。いずれにしろ、ここ数週間「発掘!あるある大事典」で「納豆で痩せる」特集をやってからというもの、スーパーで納豆を入手するのが困難な状態がつづいて、納豆愛好家にとっては冬の時代だったわけだけど、ようやくみんな納豆ダイエットに飽きてきたのかな、なんて思ったら、あの納豆ダイエットはねつ造だというニュースが流れてますな。こんなに大ごとになるとは思ってなかったんだろうなあ。いずれにしろこれで明日から普通に納豆が買えそうで一安心です。