こもる日

いったい、いつの日記を書いてるんだか…。
この日は、家に閉じこもって仕事。なにやら忘れかけていたあんなことやこんなことを少しずつ整理しながら進めていたら、いつの間にか一日が終わっていたかんじ。


クリミナル [DVD]「クリミナル」とかいう映画を見たり、イン・ザ・プール [DVD]「インザプール」を見たり。

「クリミナル」いまどき珍しいオーソドックスなペテン師映画。スミからスミまでずずいっと定番安定な感じで、ほのぼのとさせていただきました。
「インザプール」松尾スズキ扮する伊良部先生がよかった。テレビドラマで同役に扮した阿部寛とは比べものにならないすばらしさ。勃起の止まらないオダギリジョーの迫真演技もお見事。腹を抱えて笑った。短編で言う表題作をあえてドラマに絡めない脚色もじつにうまかった。