きみょうないちにち

漫画喫茶にいた。そこで目が覚めた。AM4時頃までは記憶がある。けど、それ以降何も覚えていない。
先週に引き続き漫画喫茶で「アカギ」を読む。最新刊まで読むも、まだ8年前からの対局が続いている。8年間同じ相手と麻雀をうち続ける漫画…。そういえばもうすぐゴールデン街の麻雀大会だ。麻雀自体1年ぶりに打つ。少しくらい調整しなきゃ惨敗だろうな。
珍しく午前中に出社。観たい映画に時間が合わなかった。
今日は立て続けに2本、知らない編集者から仕事の依頼があった。どうやって僕のアドレスを調べたのだろう…。ありがたい話だ。せっかく調べて連絡してきてくれたのだから、かなりスケジュールが混んでいるけどなんとか受けようと思った。
今日も小学館に入稿。そのままゴールデン街へ。