もうたくさんだね


会社で目が覚めた。昨日は巨人戦の後、水道橋、新宿西口、新宿東口、G街と少しずつ牛歩移動しながら明け方まで飲み続けていたので、身体はまだアルコール漬け。ゆっくり9時まで寝てようと思ったら、今日から出張に出かけるという営業のS君が7時に来てバタバタはじめたので目が覚める。何時に寝たのかとか、まったく覚えてないのであれだが、たぶん1時間半くらいの睡眠しかしてないような身体の重さ。仕方ないので、ウコンの錠剤とユンケルをがぶ飲みして身体を起こして8時には仕事を開始する。
書籍の入稿があってデータ作成と出力指定などまとめる作業、コミックのカバー等の修正作業、雑誌の広告ページデザイン、12月に開催されるイベントのチケット・チラシ・ポスターを変形で3パターンのデザイン、明日の会議のための報告書書き…あとは忘れた。
一応集中力を切らさず、あちこち回りながら上手にやってみた。終わったら真夜中。あまりにもへとへとだったけど外食する気になれず、夕食は家で作って食べた。ほっと一息。