もときがさったあとに


結局、モデラトーンでいくことにしました。裏写りしないことと、発色がキレイであるという理由です。あ、これ今月末発売のコミックのカバーの紙の話です。それに伴い、いろいろとデータ修正。もう一回色校を取ることにしまた。
来月発売の書籍のカバーは布地に箔押ししたかったんだけど、予算の都合で箔なしに決定。でもかわいく仕上がってよい感じ。たまにかわいい本をやると気分が変わってよいです。なんとか上手にやってます。こちらは明日入稿。
そんなこんなで、ばたばたといろんな所をかけずり回って、予定されていた巨人×広島戦を見るために東京ドームに着いたのは9時。もう9回表が始まっていた。今日が今期最終試合だったらしく、あと元木が引退するというので、ビール・日本酒・ウィスキーを5分でイッキ飲みして、気合い入れて、元木の最終打席で「モトキーーーーーー」と大絶叫。あ、ちなみに、巨人も野球も全く興味ないし、知りません。元木っていってもオロナミンCの人ってことしかわからない。でもなんかしらんけど、「モトキーーーーーー」って叫ぶあの爽快感、何万人かがひとつになって応援するその一体感。妙に気持ちのいいもんです。これってきっとデカイ箱で、大パラパラ大会やって、即席カップル誕生で、デキちゃった婚みたいな感じに近いんだろうな。いや、近くないな。