まよいます


悩んでます。レザックにするか、モデラトーンにするか…って次の本のカバーの紙なんですけど、今日一日考え込んでまだ結論が出ません。考え込むと言えば、先日四谷を歩きながらふと「桃太郎伝説」の放屁の術って何に使う術だったか思い出せなくて、全然なんにも思い浮かばなくて、かゆくて、かゆくて、今日は小学館の編集部のSさんに聞いてみたり、飲み屋で漫画家の卵(同年代)の方に聞いてみたり、いろいろしたんだけど、やっぱり誰も覚えてなくて、さっきネットで軽く検索。え?そんなんだっけ?って感じの答え。どうでもよすぎて書く気にもならない。
今日はこどじ→シラムレンのコースでした。ちょっぴり飲むつもりがけっこう深く飲んでしまいました。
そういえば、ゴールデン街にメイドBARがあるそうですね。あと未確認情報だけど家の近所(横浜の辺境住宅街周辺)にもメイド喫茶があるとかないとか。ふううんって感じです。もうこのブームも終わりだな。きっと。

逆転裁判 蘇る逆転
逆転裁判〜蘇る逆転」
ワンエピソード追加の手抜き作品だと思ったら、けっこう追加エピソードがボリュームあって、まだ終わってないのでなんとも言えないけど、けっこう手が込んだ話で、わくわくしながらやってます。おもしろいです、かなり。GBA版を人にあげてしまったのでもう一回全エピソードをプレイし直したけど、それもよかったです。こいつのおかげで最近電車の待ち時間と移動時間が楽しくて仕方ないです。
携帯電話版のドラクエ2もかなり調子いいです。そういえば最近のシドーはベホマを使わないらしいですね。