やっぱお金がNO1!!


今日は来月発売になる書籍のデザインのために、イラストレーターさんの書いた手書きの数字をノンブル(ページ数表示)にはめ込んだり、各章の扉に入るタイトルを手書きにしてみたり、手間がかかるわりにすごく地味で分かってもらいにくい作業に終始した。あと再来月に発売予定の本の装丁のラフを作ったのだけど、ぼくの書いたイラストがあまりにもアレで大爆笑されてしまった。こうなったら意地でもそのイラストのまま押し通そうと思う。

さて、さて、今日は仕事終わりに、ふらりと新宿へ。
本当はゴールデン街劇場でやっていた「日活ロマンポルノ座談会」を見に行こうと思っていたのだけど、上の細かな仕事に没頭して時間を忘れてしまっていたたため、着いた頃には終わっていた。
残念。


インファナル・アフェア III 終極無間 [DVD]
「インファナルアフェアIII」

5度目のチャレンジでようやく最後まで見た。なんか、とんでもない謎がまだ残ってるみたいなうたい文句だったけど、いま一つそれがわからなかった。それはいいとして、この映画「音」がけっこうデカいね。途中、5.1chの大音量で見ていたら、苦情間違いなしの振動大揺れが部屋を襲った。マンションが水道工事の最中で助かった。