誰よりも力強く、誰よりも。


なんか、枯れそうな一日だった。
香港が足りてねえ、と思ったので、香港映画をみた。



メダリオン [DVD]
メダリオン
御年50歳の身でありながら、この身のこなしはすでに人間の域を超えていると思う。ただ時代のせいなのか、技術のせいなのか、ここのところのジャッキー映画は、アクションのひとつひとつにハリと重みと面白みが感じられず…。見所がアクションのみなだけに、これはちときついと思う。



マッスルモンク [DVD]
アンディ・ラウがムキムキスーツに身を包み、マッスルボディの元僧侶「ビッグガイ」として大暴れするアクション映画。アンディ・ラウの違和感丸出しマッスルボディというルックスだけでも一見の価値はあるけど、映画の方もなかなか骨太な仕上がり。マッチョの僧侶vs奇人変人モンスターという一種アメコミヒーローものの路線をたどりながら、最後の大変身っぷりはいろんな意味で意外で妙なあとあじを残す。ほんと変な映画だった。