世界の中心で悶絶グリングリン!



「けっきょく墜落というのは、ほかにつかまるものがないから墜落していくのかな」
(「書を捨てよ町へ出よう」より)


CASSHERN [DVD]

CASSHERN
とつてもなく長い予告編のような映画。退屈とかいうレベルを超えたアートな作風にびっくりできたのは、最初の10分まで、そのあとはひたすら拷問のような2時間だった。ボクのつたない頭では、この映画は理解できなかった。ごちそうさま。



ヒットラー <2枚組BOX> [DVD]

ヒットラー我が闘争/独裁者の台頭」
びっくりした。ここで終わりかよ!ってタイミングで、容赦なくブチっと終わってしまった。それもちょうどこれからって時に。肝心な場面が全てダイジェスト、もしくは省略され、どうでもいいところをだらだら描いちゃったりして、なんというか、いわゆる駄作だった。ロバート・カーライルの熱演がもったいない。



マクロス ゼロ 5 [DVD]

マクロスゼロ」5
ごめん。ぜんぜん意味がわからなかった。とりあえずこの巻で完結。



書を捨てよ町へ出よう [DVD]

「書を捨てよ町へ出よう」
どういったらいいものか、いやむしろなにも言うべきでない作品というのもあるものだと、そう思った。学生の頃とか見なくて良かったと、そう思った。きっと性欲をためすぎたんだろうなと、そう思った。