しぇあーどしてた

「ラストマイル」を見た。

きちんとエンタメしながら社会的なテーマを盛り込んで、世界感の多重さでテレビでアレもコレも見ていた人にきちんとご褒美も与えつつ、知らない人でもこれだけ豪華キャストが揃うのはある意味驚きで嬉しいだろうし、それだけ盛々に盛り込みながら、きちんと映画として面白くて、シナリオもちゃんとしてるし、けっこう容赦ない描写もあり、ミスリードされてきちんとだまされもして、物流に労働の問題に消費と社会のシステムについて考えさせる部分もしっかりありながら、それでもそれを重く引きずらせることもなく、なんかすごく楽しかったって感覚で帰らせてくれる、やっぱりきちんとエンタメ然としたつくりで、なんというか、すごくバランス良く完成度も高いよくできた映画だった。テレビドラマのあれもこれも見ていたので、とにかくそこは大いにアガった。シェアードユニバースって言うんですね。

www.youtube.com