むちゃおもれーぞ

「コンフィデンシャル:国際共助捜査」を見た。

おもれーー!めちゃくちゃ面白かった。エンタメ映画としての完成度がヤバすぎる。まずタイトルが出るまでのアバンタイトルまでで打ちのめされる。NYの街中で護送される犯人が逃走する銃撃戦。犯人グループの容赦ない殺戮。めちゃくちゃド派手でハードなアクションが終わってのタイトル。あれ?何かのパート2なの?1見てないよ。でも大丈夫。そんなの関係なく、めちゃくちゃ面白い。韓国パートにうつってからは、コメディ色全開!北と南のエージェントのバディもの(どうやらこの2人が最初に組むのが1らしい)にFBIの捜査官が加わって、お互いの思惑を抱えつつ、逃走した犯人グループを追っていく。むちゃくちゃいいのは、犯人グループが最後まで容赦なくてバカじゃないところ。そして3国入り交じった3人チームのキャラ立ちが完璧なところ。キャラが完璧に立っている。もうそれだけで映画は最高に面白いわけです。映画の作りとしてはものすごくオーソドックスなんだけど、きっちりここまでそれを面白く仕上げてくれたら、もううなるしかない。「いやーーー、おもしろかったーーーー」って心の底から叫んで劇場を出た。こんな気持ちいい気分になったの久しぶりかも。

www.youtube.com