あるつなころしや

「MEMORY メモリー」を見た。

定番のリーアムじいさんが悲しい顔して大暴れな映画を期待していくといい意味で裏切られます!なかなかの快作でした!!老殺し屋が正義のために立ち上がるってやっぱりジャンル映画っぽい内容だけど、ここに主人公がアルツハイマー症で記憶を失っいくっていう尖った設定がプラスされる。人殺して逃げながら、「あれ?オレ何してたんだっけ?」ってこれ、怖すぎ!そこに人身売買やら階層社会の闇やら警察権力と金持ちの癒着の話とかイヤーな感じの話に、どこまでが本気の認知症でどこからがトボケてるだけなのかわからなくなるリーアムじいさんの迫真プルプルリアクションとか、予測不能の展開が続きます。週末に見たんだけど、上映2時間前にチケットは完全完売。さすが人気者!!これは拾い物でした!!

www.youtube.com