のっくのっくのっ

「ノック 終末の訪問者」を見た。

ある日突然の見知らぬ訪問者。ドアをノックして入ってきたヤツらが言う。「家族のうち誰か1人を選んで殺せ、タイムリミットまでに殺さなければ世界中の人間が死ぬ」…、こいつら何者?頭おかしいんじゃないの?から始まる密室劇。「ザ・ホエール」に次いで、ほぼ家から出ないで展開される映画。父2人、養子縁組した娘の3人家族、この中の誰を殺すのか?究極の選択。いや、ふつう殺さないでしょう!?なにこの狂った設定。この正気とは思えない事態が徐々に現実味を帯びて見えてくる壮絶展開。世間での生きづらさを感じながら人里離れた森の奥でひっそり暮らす選択をした家族の過去の話と、徐々に進んでいく世界崩壊のカウントダウンと目の前で起きる凄惨な事態。とにかく全部が不条理すぎておかしくなりそうなんだけど、特に押し入った訪問者の4人がね…いや、なんで?ってくらい不条理です。やっぱ、シャマランはたまらん映画を作りますね。デイブ・バウティスタが最高でした!

www.youtube.com