のむとたのしいぞ

昨日は久々のゴールデン街だった。写真バーこどじで、マツコの知らない世界でもおなじみ宇宙一美味しいスパイスカレーの店(自分比)「青藍」の店主が写真展を開催しているというので、それを見に行ってきたのだ。宇宙一美味しいカレーを作る店主が、この日しか食べられないオリジナルのカレーを振る舞うというので、もちろん目当てはそっちだ。正月に酒屋がサービスでくれたという、どこのコンビニでも売ってそうな赤ワインをボトルで買って、ワインをちびちびやりつつ、カレーを食べた。オリジナルカレー、美味しいじゃないか。ほろ酔いかげんなところで、韓国人の女性2人とBLやデザインの話で盛り上がりつつ、どういう話の流れか正月にnoteに投稿したK-popのダンスの動画を見たいというので、見せたら、さすが韓国の人、曲を全部知っていた。「骨盤が柔らかいデスネ」とやたらと骨盤を褒められた。どうやらその2人、大学の先生らしく、飲んでいるうちに、来年大学に公演に来て欲しいというような話になったのだけど、ダンスを踊るのか、BLの話をするのか、何について話すことになったのか、酔っ払っていたので全然覚えてない。ま、飲み屋での約束の99%は果たされないので、どうでもいいんだけど、ときどき本当になってしまうこともあるので、一応注意しておかないと。そのあと某大手料理レシピサイトの偉い人たちとオーバーザサンとTBSラジオとサトケンさんとメタバースの話で盛り上がった。これからの料理のトレンドについてとても貴重な話を聞いたような気がするけど酔ってたから忘れた。ただ、六本木の上海料理の店に世界一美味しい焼きそばを食べに行けとメモにしっかり書き込んでいた。エライ!久々にわけのわからない盛り上がり方をする飲み屋での一夜で、以前はこれを週に5日くらいやってたんだったなーと懐かしみつつ、完全に記憶が飛んでしまった。ああ、楽しかった!

seiran-curry.tokyo