すとれすがすごい

iPhoneがまた不調でこのときと同じ症状。空き容量が100GB以上あるはずなのに、謎の「システムデータ」が100GB以上に膨れ上がって、空き容量がありませんって何もできなくなる。前回、削れるだけ容量は削って、不要なソフトは全部消去してたので、もうこれ以上削るものはないし、ほんと一体全体どうなってんの?って仕方なく、ポッドキャストのデータやら消せるデータは消して何とか確保した空き容量でだましだまし使ってる。でも、気を抜くとすぐに容量がいっぱい警告を出してきやがる。そのたびに少しずつデータを消している。実態のない謎のシステムデータのために。もうストレスがすごくて、欲しくもなんともない新しいiPhoneを勢いで買っちまいましたよ。アップルのサイトでぽちって買ったんですが、冷静になって金額見てみたら、え!?うそ。何かの間違い?AppleCareつけたら約30万円!?正気か!値上げラッシュって聞いたてたけど、まさかそんな物価になってたの?…で、届くのは来月下旬だそうです。それまでこの爆弾抱えたiPhoneを使い続けるのか…ストレス。

shimpachi.hatenablog.com