いちにちつぶれる

いったいなんなのか…突然100GB以上空き容量があったはずのiPhoneのストレージがいっぱいになってしまった。空き容量があとわずかだと…。見てみたら、なぞのシステムデータとかいうのが108GBも使っていて、残り容量があとわずか。仕方ないのでいろいろ削れるものを削って、ネットで調べてsafariの履歴を消したりして、いろいろやっていたのだけど、全く容量が減らず、そのうち、動かなくなってしまい…再起動したら、アップルマークが出たまま起動しなくなり…。結局、音量ボタンの「+」「ー」ボタンを順番に押してから電源を押してリカバリーモードにしてMacにつないで、ちょっと前に取っていたバックアップの状態に復旧させて使うことにしたのだけど、写真も音楽も全部消える、ウォレットのSuicaも行方不明、いろいろ消えちゃいました。ネットに書いてある復旧方法を尽くしても解決せず、結局自分でいろいろ考えて、iCloudのサーバーにアクセスして存在してないiPhoneに紐付いていたウォレットのSuicaを強制解除して、復旧したiPhoneに追加し直したり、音楽なんかは復旧できなかったので諦めましたが、もう何から何までやり直しばかりで、1日の予定がまるっとぶっ飛びました。これOSの不具合なんですかね…。バックアップすらエラーで取らせてくれなかったんですよ。ひどくないですか!!本当に突然この状態になりますからね、お気をつけください!ほんとに危険です。