へんなぼうとあな

「地下室のヘンな穴」を見た。

買ったばかりの新居の地下室にあるヘンな穴。穴に入ると12時間失って、3日分身体が若返る。この絶妙な設定。入って出ると12時間経ってる。で、身体はほんの少し若くなってる。これを繰り返せば自分だけ若返ってリアル浦島太郎が体験できるわけだけど…。この魔法の穴に取り憑かれる人、元気のなくなったペニスを機械化する金持ち、ほのぼのとおかしな人たちのドラマが展開される。ずっと流れるチープなレトロゲームっぽい電子音楽も効いてて、すごくオフビートで気の抜けたコメディに見えるけど、老いへの抵抗を描いたちょっと怖い哲学的な映画になってます。ヘンな日本も出てきます。思った以上にヘンな映画だった。

www.youtube.com