はなみたことか

今年、一番最初のお花見は先週の水曜日で、その日の午後はなかなか温かかったので、花見の場所取りもかねて会議を外でやろうということになり、四谷駅付近の桜の下でシートを広げてお茶やお菓子をつまみながら真面目に会議をしたのだけど、夕方くらいからかなり冷たい風が吹き始めてきたため、本番の花見が始まる前にあまりの寒さに退散することになった。花見はなるべく陽が高いうちにやったほうがいいということで、日曜日、お昼、近所の公園でお花見をしてきた。日本酒をたらふく流し込んで、なぜか「死」について語るというすさまじくシュールな花見だったけど、デパ地下で買った高価なおつまみたちがとても美味しくて、充実した午後のひとときとなった。そうそう、ずっと見たかった映画「ハッピーフィート」をようやく見てきた!!いやーーーよかった!思わず身体が動き出してしまうグルーヴ感!CGキャラの中に熱いソウルを感じる作品です。久々に踊りたくなってき。うーーん、ダンス再開するか!?下の写真は、6年前アルゼンチンに行ったときに見かけた野生のペンギン。何万匹いたか知らないが、どこを見てもとにかくペンギンだらけで怖かったな…。


けっこう臭い。そしてうるさい。

穴を掘って住んでた。

ズームのないカメラだったのにここまで迫れた!