ひゃくななじゅう

背が縮みました…。いや、ね、身長ずっと伸び続けてたんですよ。社会人になってから。高校卒業したとき身長165cmだったんです。18歳の時ですね。170cmほしかったなーって思いながら10代を終えて、大学時代は一回も健康診断受けてないので計ったことがなくて、社会人になって新聞社に務めている時に健康診断で計ったら167cmあって、お!増えてるじゃん!!!って歓喜したんですよ。20代になっても伸びるんだーって。それからフリーになってしばらく何の検診も受けてなかったので計ってなかったんだけど35歳くらいの時にそろそろ検査するかって初めて人間ドックに行って計ったら168cmになっていて、え!?また増えてる!?って驚いたんです。またその10年後くらいに再度人間ドック行って計ったら、まさかの169.9cm!!え!?うそでしょう?もう40代半ば過ぎてるよ、また伸びてるじゃん!そして、わーーー!あと1mmじゃん!!1mmで170cmじゃん!夢の170cmじゃん!!!!夢かなっちゃうじゃん!!!ってそれから毎年人間ドックに行ってるんですが…169cm内をうろうろしていて、なかなか170cmにならない。今年こそは!って挑んだんですが……結果は168.9cm。ついに169cmの大台から滑り落ちてしまいました。ああ、4年前もう1mmで170cmだったのに。もう少しで人権が獲得できたのに…。もう伸びることはないのか、それとももう一回チャンスがあるのか!?とにかく来年に希望を託して生きていきたいと思います。

www.youtube.com