どせいほりおこし

f:id:Shimpachi:20210723144124j:plain
土星を掘り起こした。1週間で3回も実家に行くことになってしまい、これはついでに何かするかということで、奥底にしまいこんでいた「セガサターン」を引っ張り出した。触るの20年くらいぶり。ほとんど処分したと思っていたゲームも100本くらいは残っていた。目的はというと、サターン版の「エヴァンゲリオン」のゲームをプレイし直したいくらいの軽い気持ちだったんだけど、掘り起こしたお宝の山を前に、サターン魂が完全にオンになってしまった。中には未開封のゲームもある。そのうちの一本が「奥菜恵 恋のサマーファンタジー ~in 宮崎シーガイア~」 という恋愛アドベンチャーゲームで、なんでこんなのを買ったのか全然覚えてないけど、未開封ってことは、買ったけど興味が湧かなかったか、未開封のまま後世に残そうとしたのか、当時の自分に聞いてみないとわからない。お目当てのエヴァンゲリオンについては、きちんと「1st Impression」も「2nd Impression」も「デジタカード・カード・ライブラリ」も「エヴァと愉快な仲間たち」も美しく保管されていて、さすが20年前の自分!ほめてやりたい。よくやった。って、あれ、このサターン動くのか!?・・・・動きました。そして、これ、2台目に買ったVサターンだ。それにしても、まさかサターンに2021年の日付設定を入力する日が来るなんて…。それにしてもすごいソフトがいっぱい出てくるなー。「安室奈美恵 デジタルダンスミックス」とか「サイコトロン」って何これ…CIAがKGBの秘密兵器を探る超能力アドベンチャーゲームハマコーこと浜田幸一が声優に挑戦??なに?こんなの覚えてない。鼻血出そう。しばらくサターン漬けな毎日になりそうな予感だ。

f:id:Shimpachi:20210723051434j:plain

f:id:Shimpachi:20210723051448j:plain

www.youtube.com