にちようびだぜい

f:id:Shimpachi:20210207113335j:plain

ジョゼと虎と魚たち」を見た。

いま見てきた。朝8時50分の回。泣いた。気持ち良く泣いてきた。涙活だ(たぶん)。スッキリして気持ちがいい。今日は久々に仕事から解放された日曜だ。今年に入って仕事しなくていい日、正月以来初めてじゃないか。気持ち良く起きたので、積ん読になっていた中から手塚マキ著「新宿・歌舞伎町」(幻冬舎新書)を1冊一気に読んだ。歌舞伎町の中にいる人が、その目で見て、感じたものをそのままの言葉で書いていた本。経営者として多くの人の人生を背負いつつ、あがきながら、流されながら、リアルな声で語りかけてくる。人の数だけ歌舞伎町はあって、つまり自分を語ることがすなわち歌舞伎町を語ることになる。良い本だった。それからドラマ「モコミ 彼女ちょっとヘンだけど」と「書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活」を見て、少しゲームして、筋トレして、それから映画館に行って、帰りに書店に寄って、ケーキ屋でいちごタルトを買って、パン屋で昼ご飯のソーセージサンドとキッシュを買って、帰ってきてコーヒーをいれてデスクに座って、まだ午前中。11時30分。さて、午後、何しよう。