ひさびさにわくな

f:id:Shimpachi:20210112113611j:plain

激ヤバなものを見た。アニメ「EX-ARM エクスアーム」。衝撃度の高さで言えば「ポプテピピック」の1話目を前情報なしで見てしまった衝撃に近いんだけど、これの質は明らかに別物だ。マジでヤバイ。なるほど、こういうエッジの立て方もあるのだな。何を目指してこうなったのか、全く理解不能な壮絶な作画崩壊セガサターン用に作ったのか?っていうオープニングからしてもう笑えるんだけど、炒飯を作る、トラックにひかれる、というおよそ笑いに結びつかないシーンで腹を抱えて笑わせる作画のセンスは、アニメとして「ずるい」としか言いようがない。狙ったのか、本気で作ったのか、真偽が問われるのは2話目以降になるんだろうけど、これは久々に沸きそうなアニメが現れたな。

www.exarm-anime.com