むちゅうです


4時に起きて色々業務をこなして、朝から映画館に行き「人生はシネマティック!」「エルネスト」「セブン・シスターズ」「すばらしき映画音楽たち」と4本ハシゴする。エルネストも想像よりよかったし、全部よかった!特に「セブン・シスターズ」は見ておいて本当によかった。一人っ子政策の社会で生まれた7つ子姉妹の話。アクションもよくできてるし、ショッキングでミステリーとしても面白かった。4本一気見の幸福感。お腹いっぱい。帰り道「ポプテピピック」の原作本を探しに本屋に行ったのだけど、アニメ化されてるのに見事に棚差しで1冊しかないという扱いの悪さ、手に取ってみると帯のやる気のなさと志の低さに感心しつつ1、2巻を買った。電車の中でLINEスタンプも買ってしまった。そして帰宅してフィギュアとかポチりはじめてしまった…。や、やばい、今ならこの作品にいくらでもお金を使ってしまえる気がする。プレミアム価格のついたねんどろいどを買うかで一瞬迷ってるうちはまだ大丈夫か…。