あくむてきすぎた

f:id:Shimpachi:20210114084255j:plain

 数年前にかなり気になってて、でも存在を忘れてしまっていた「マザー!」をU-NEXTで見た。日本では劇場公開されなかったダーレン・アロノフスキー監督の映画。前半、招かれざる客のせいで穏やかな夫婦の日常が破壊されていくって話かと思ったら、そこからのエスカレート加減が狂気だった。なるほど作品のベースにはそういうテーマがあるのか…と思いつつ、とにかく、やめてくれーーっていうほど理不尽な展開に、アタマがおかしくなりそうになる。完全な悪夢だ。いや、しかしこの不快感こそが…。いやーこれは劇場で見たかったなぁ。もう一回VRで見ようかな。見直したくはないけど。