できすぎくんです

f:id:Shimpachi:20200819122117j:plain

「ファヒム パリが見た奇跡」を見た。

バングラディッシュからパリへ難民として逃れてきた少年がチェスの才能で運命を切り拓いていくって話。他の家族をおいて、父と息子2人だけでパリへ逃げ込むのだけど、とにかくこの父親が足しか引っぱらない。亡命の目的は納得できるのだけど、それにしても最後まで何の努力もしないままで、父親のせいでチェス大会にも遅刻するし、まーとにかくイライラさせてくる。そんなこんなあって、最後のチェスの大会で運命が!!?って、これ実話だから許されるやつですよね。やはり真実は物語以上に奇跡に満ちてます。あ、久々にドパルデューを見ました。かなり苦しそうな息づかいで、ハラハラしながら見てしまいました。チェスの先生役なんですが、実際は50代の先生だったみたいで、年の差ありすぎ!って思ったけど、最後に出てきた実際の先生の写真を見ると意外に71歳のドパルデュー似だったりして…案外忠実に再現してるのかも。