ええもんはええ!

f:id:Shimpachi:20200613194817j:plain

「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」を見た。

この映画、何がすごいって、2時間ちょっとの上映時間で若草物語と続若草物語とそこにこの物語を書いた作者の話まで織り込んで見せるという、とにかくすごい情報量なのだ。まるで名場面の洪水。しかしそれがしっかり絵になっていて、美しくて、楽しくて、切なくて、すごいスピードで語られつつも、しっかり情緒がある。かつてあった幸せな光景と、光を失いつつある現在が、同時に進行していく構成も見事だ。過去と現在、物語と現実、これらが複雑に入り交じっていって、ラストにはすごい展開が待っている。なるほど、こんな手があったとは。物語は何のために存在するのか。いや、すごい映画でした。実は開始5分でもう泣いてました。役者もみんな最高です。「ミッドサマー」「ファイティングファミリー」と当たり作続きのエイミー役のフローレンス・ピュー!エイミー役は損な役回りだけど、これは最高すぎる!!やっぱ好きやねん。