ちゅうにでした

f:id:Shimpachi:20190910105548j:plain

「いなくなれ、群青」を見た。

中二でした。中二で止まった世界の話。魔女がいる島で外界から隔離されて暮らす少年少女たち。連れてこられた理由を覚えている人はいない。なくしたものを見つけたら島を出られるという。永遠に続く日常を何の疑問もなく生きていく、まさに永遠の中二感!永遠に続くはずの階段とか、映像化するならアニメで見たかった気もするんだけど、アイドル映画向きの設定でもあります。こういう映画は旬なうちに見ないとね。角度によって、吉岡里帆にもにも新垣結衣にも見えてくる飯豊まりえのロールシャッハテスト感を味わいつつ、なくしてしまった何かについて考えました。