おかず


「ケンとカズ」を見た。どん底でもがきながら這い上がることもできず、ただ暴力的に相手を傷つけていく、そんな中でどうしようもなく結びつき離れられない愛にも似た関係性が何とも切ない映画だった。上映後主演2人の登壇で舞台挨拶があったが、驚くほど低予算で、クラウドファンディングで9万円しか集まらなかった話など聞いて、この映画が満席になっていることを嬉しく感じた。で、せっかく1日しかないお盆休みだったので、やり忘れていたことをしようと思い、買ったままずっと見忘れてたマイケル・ジャクソンのライブDVDを見た。1996年7月にブルネイ王国で行われた無料ライブの映像。ロイヤル・ブルネイと言われているライブだそうです。ライブの費用はブルネイ王国が出したらしいです。こんな公演があったことすら知らなかった…。このライブが、ちょっとびっくりするくらいよかった。時期的にはちょうどヒストリーツアー直前の時期なのだが、セットリストがデンジャラスツアーとヒストリーツアーのいいとこどり的な感じで、まさに理想的なラインナップ!これは最高すぎる!!!!!こんなすごいライブがたった1日しか公演されなかったなんて…。とにかく、DVDででもこれは見てよかった。あと、一人居酒屋飲みも久しぶりにのんびりとして、ずっと止まっていた逆転裁判6も再開した。このまま最後までやろう!というわけで、いい夏休みでした。