べすとっす


KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」を見た。タイトルにファイナルファンタジー15とあったので、何かこれはゲームに関係あるのか?と思ってみてみたのだけど、なんと、ゲームが始まる前の壮大なプロローグのようなお話で、体験版をやった感じでは「うーん」という感触だったゲーム本編がちょっと楽しみになってきた。そのくらいには面白い映画だった。「シング・ストリート」も見た。80年代ダブリン、さえない中学生がバンドを組む音楽映画。とにかく曲が素晴らしかった。あと80年代の空気感と、当時風に作ったミュージックビデオが最高!至福感溢あふれる映画でした。夜は高円寺・薬酒バーで2016年上半期の映画ベスト10の発表イベントに参加。その後、安掛氏の写真展を見に写真バーへ。午前中の映画からビールを飲み始め、結局15時間くらい飲んでいた計算。ハードモードでした。